今日は天気が良く、絶好のチャンスと思い、ずっと野宿していたにわとりを家に帰して
あげようと、2人でがんばってみました。
なんとか反対方向には歩いて行かないように、そーっと近づき後ろを歩くような感じで
追い立てていったら、途中までとことことこ・・、と歩いていたのですが、
ふっと立ち止まり、私達を警戒するような感じでしばらく様子をうかがっていて、
「ん~、ここで逃げられたらまずい。」と2人とも同時に思ったようで、サッと2人が動いた瞬間
バタバタバタ~っと羽ばたいて自分の家に飛んで行きました。
「にわとりって飛ぶんだねー、知らなかったー、あーびっくりした。」と2人共ほんとに
驚いていました。
でもなんとか無事に2羽とも帰れてよかったです。1羽は先に自分で帰っていたようでした。
また卵産みに来てくれるかなぁ。