今日の夕方、ご近所の方に自家栽培のなめこをいただきました。
大きくて、つやつやで、とてもおいしそうだったので写真を撮りました。
  nameko.jpg
すごく大きいのですが、車の鍵と並べて撮ってみました。感じ伝わりますか?
傘の直径が5~6cmです。
ookisa.jpg
夕食にいただきました。とてもおいしかったです。
以前うちでもやってみようと菌を買ってきたことはあるのですが、実際作るところまでいたらず、
すっかり忘れていました。でもこんなのがたくさんできるなんて楽しいですね。
毎日、採れたての大根や白菜やカブやキャベツをご近所の方々から頂きます。
ほんとに新鮮そのもので、生命力を感じる野菜ばかりです。
何より力のある食物を食べることが、生きる力の源と感じます。
元気が無い人、是非自分が食べる為の野菜を作ってみて下さい。