インフルエンザからようやく回復した主人は、今日の天気を利用して、煙突掃除です。
ちゃんと乾いてない薪を燃やしてるのも悪いのだけど、結局秋に準備できなかったので
仕方が無い。。。とは言え、煙突の内側はタールがびっしり。
煙の吸い上げが悪く、温度が上がるまでは煙で大変な状況。
煙突の高さが今イチ低かったことも発覚。
今回の大雪で、煙突の先が屋根雪の高さとほとんど変わらない所まで来てた。
ようやくの天候回復と、インフルからの回復で、早速、除雪と煙突掃除です。
家の中の煙突を外して、パイプハウスで作業していました。
sP2020478.jpg
P2020479.jpg
屋根は危ないので煙突周辺だけに。
yane.jpg
今年こそは、まき置き場作ろうね。
↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村