今日は本当にいいお天気です。
おそらく全国的に。
きっと多くの方がこの晴天をカメラに収めておられるのでしょうね。
私もめずらしくラベンダー畑から少しだけ見える立山や日本海の
水平線を撮ってみました。
まずは空とラベンダー
a0IMGP2435.jpg
a5IMGP2434.jpg
建物の間から少し水平線。
a6IMGP2429.jpg
a7IMGP2428.jpg
これは北側の景色でした。
東側に山があります。
a1IMGP2432.jpg
写真の中央部分に立山の稜線が見えます。
肉眼で室堂のバスターミナルが見える日がありますよ。
a3IMGP2430.jpg
a4IMGP2425.jpg
富山県人としては立山が見えることに安心感を覚えます。
全然山の名前がわからなくて富山県人失格でもあるのですが、
総称で、山が見えれば立山ってことにしています。
水平線もここから見ると浮き上がって見えます。
この辺りは標高60m位の場所です。
そんなに山でもないんですよ。
静かでいいところです。
立山連邦の山の名前が入った写真がありましたので
貼らせていただきます。
tateyama_name - コピー