桜が咲いても今年は雪が降るだろう。と聞いているので、まだ降っても
仕方ないかと思うのですが、もうそろそろいいだろう、思うのは私だけ
ではないはず。
平成3年の気候とよく似ているそうです。
そうだったっけなぁ。
その頃はまだ農業をしていなかったので、よく覚えていません…。
平成5年の米不足は記憶していますが…、でもその米不足は平成3年の
天候不良から始まっていたそうです。
そういうのが、また来るのですかねぇ。
IMGP0403.jpg
IMGP0404.jpg
夜中に積もったのですが、今朝は晴れていいお天気でした。
IMGP0406.jpg
中は暖かいです。
IMGP0408.jpg
ロケット、ナスタチウム、ディル、チャービルなどのやわらかい葉の
ハーブ
IMGP0409.jpg
カモミール(ジャーマン、ローマン)
IMGP0410.jpg
センテッドゼラニウム
IMGP0414.jpg
ボリジ
IMGP0416.jpg
ラベンダー(ストエカス)は花が咲き始めました。
IMGP0417.jpg
こちらは蕾(ストエカス)
IMGP0419.jpg
パイナップルセージは咲いてるのがちょっとだけあります。
IMGP0420.jpg
エルダーも蕾が出てきてます。
お日様がでていると、まるで春です。
外に雪が積もっていることなど、忘れてしまいます。
しかし、ジャガイモ植えたいのになぁ…。
外の農作業は遅れています。
ラベンダーの縄もまだ外せないし。
早く暖かくなって欲しいものです。