あっという間に、22日です。
そんなことも無いのですが・・・。
私は1月が誕生月なので、新年を迎えると1つ歳をとります。
まぁ、なんてゆうことは無いのですが、歳をとるのは皆さん一緒ですから…。
只今休園中で、ブログも全然書かず、挿し芽、植替え、種まきなど、
日々の仕事をしながら、子供と遊んだり、パン作りをしてみたり、
ラベンダーで何か作れないか考えたり…、
そんなことをしながら日々すごしています。
あまりネタも無いのでブログから遠ざかってしまっていました。
主人は…というと、書類作りが多いですかねぇ。
事務仕事は主人の仕事です。
私はミスが多いので書類はまかせられないのです…。
知らないで、違法なことをやってはいけない、ということで、
1月は勉強の月にしようと、講習会への参加をいろいろします。
先日、19日に県民会館であった「加工食品の適正表示」講習会
に参加してきました。今のところ加工食品は無いのですが、
それ以外にもためになる法律の解説がいろいろあって、
参加して良かった、と感じました。
「米トレサビリティー」の説明があったんですが、私知らなかった
のです…、これについて。
お店をやっていると景品表示法にも気をつけないといけないというお話など。
知らず知らずやってしまいがちなミスがないよう、気をつけましょう。
それから今週末は東京へ。私はハーブについて、主人はブルーベリー
について勉強してきます。
そして今日は農作物の生産に関する勉強会。
いろんな方が、いろんな場所で勉強会を開催してくださいます。
機会があればいろいろな方々のお話を聞いていけたらいいなと思います。