ビルベリージャムを今朝初めて家族みんなで食べてみました。
優しい味といった感じです。砂糖はブルーベリージャムより少ないけど、十分な甘さ
で、「なんか美味しいね。」とみんないってました。ブルーベリーのような華やかさは
ないけれど、たくさん塗ってばくばく食べたくなる、そんな味でした。
ローズマリーリンスはだいぶ前になりますが、使った感想は、さらさらしてとても
良い感じでした。お酢の匂いが少ししますが、すすいで、髪を乾かすと全然わからなく
なります。継続するにはたくさんのローズマリーが必要になるので、ローズマリー畑
を作らなくてはいけませんね。
ラベンダー石鹸はこれも柔らかく、でもすっきりさっぱりと気持ちの良い使い心地でした。
もう少しラベンダーの精油を入れたほうが、はっきりとした香りがして良かったのかなと
思いました。次回の参考にしておきます。