繁殖力旺盛なゲンノショウコがいたる所で繁殖し、今開花期を
迎えています。
IMGP0089.jpg
他の雑草とも混じって、気が付くと花が咲いていました。
IMGP0090.jpg
フウロソウ科フウロソウ属
和名 現の証拠(ゲンノショウコ)
煎じて飲むと下痢、便秘、食中り、慢性の胃腸病によいと
言われている植物です。
詳しくはこちらを→イー薬草・ドット・コム
ところで、研修中のK田さんが作っていたハロウィンカボチャですが、
枯れたと思っていたら、1個だけ収穫できました。
どこか遠くのほうでなってたみたいですよ。
カボチャは気をつけよう。
IMGP0092.jpg
くりぬいてきて、とお願いをしたら、こんな風になりました。
これは乾燥させないと汁が出てきて大変ですね。
腐らせないようにしなければいけないようです。
取り敢えずは陰干ししています。
↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村