今日は暑かった。
35℃を超える猛暑日だったそうですね。
どうりで、ハウスの中は50℃になるわけだ…。
でも50℃までの温度計で、振り切ってるから実際のところ
もっとあったかも。
なんでこんなに高温でも頑張っているかと言うと、
日光を当てないとふにゃふにゃになるからです…。
それだったら外の方がよっぽど涼しい…。
でも外だと今度は雨降りが続くと苗が傷むしねぇ…。
そんなこと、ないのかなぁ…。
まだまだ経験が浅く、わからないことがたくさんです。
チェリーセージは外に置いておいた方が締まった株になって
良い結果になりました。来年は外で育苗しよう。
でもなぁ、草と虫の問題もあるけど。
ラベンダーは可能な限り外で育苗してます。
いろんな事情で外に置けるものは限られてきますが、
できるだけ手のかからない方法を見つけていきたいです。
しかし、今日は暑かった。
↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村