昨日はラベンダー摘みのご案内のDMを発送完了しました。
早いところでは、今日届くと思います。
今日のラベンダー
P6160686.jpg
まだ先端まで色がきていませんが、順調にいろづいてきました。
穂が伸びてきました。
適度なお天気と、適度な雨に恵まれて。
ハウスの前ではランピオンが花をさかせていました。
P6160689.jpg
P6160691.jpg
シシバホアハウンド
ニガクサです。普段地味で目にはあまりとまらないのだけど、
花がさいているときだけ、なんとなく売れていきます。
おしゃれな色合いですよね。
P6160693.jpg
ヒソップが1株さいていました。ちょっと偏って咲いているけど、
色はほんとにきれいです。
P6160694.jpg
ヘリオトロープ
甘いバニラの香が大人気。
P6160695.jpg
ブラダーキャンピオン
なんだか虫のあしが伸びているみたい。
愛嬌のある花です。
P6160697.jpg
ローズマリーサントリナ
サントリナの仲間です。このボタン状の黄色い花が
とっても愛らしくゆれるので、とっても人気です。
P6160700.jpg
レッドカーラント
P6160701.jpg
ホワイトカーラント
あとブラックカーラントもあります。
P6160698.jpg
バジルのかわいいツーショット。
グリークバジルとダークオパールバジル
P6160690.jpg
ラズベリー
赤、黄、ブラックベリーもあります。
P6160702.jpg
宿根コバンソウ
P6160704.jpg
風に揺れてとっても素敵な雰囲気をかもし出しています。
なぁんだコバンソウ、と言われてしまいますが、小さい実がハートに見えて
とっても可愛いんですよ。
と、気になる植物達をのせました。
ラベンダーの花摘みは6月18日(土)9:00~です。
↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村