昨日の夕方、娘を迎えに行き買い物をして帰宅すると、
主人の姿がみあたらず、どこにいるのかなーと思いながら
夕飯の仕度に取り掛かろうとしたら、電話が鳴りました。
主人の携帯からで、「今、日赤(病院)におるがだけど・・。
蜂に刺されて、救急車に乗ってここにきて、診察終わったから
迎えに来て。」とのこと。なに~???
ブルーベリー畑で作業中に蜂に刺され処置の仕方を聞こうと
119番にかけたら救急車で病院に運んであげるといわれたそうです。
手の親指の付け根あたりを刺されたようで、周辺が腫れています。
アレルギー症状が出て窒息することもあるけど、幸いそのような症状は
でなくて、無事帰ってこれてよかったです。
昨日の夕方、出かける前に撮った写真です。
ハウス内に咲いている花や実です。
P1010194-1.jpg        P1010192-1.jpg
   アネモネ・シルベストリス                    エキナセア
   美しすぎる!                      色鮮やかな花、元気が出ます。
P1010193-1.jpg         P1010199-1.jpg
斑入りブラックベリー                    トゲなしレモン・シシリアン
なんとも色合いが可愛らしい               すごい!実がなってる。初めてです。      
P1010197-1.jpg        P1010198-1.jpg
ビルベリー                         ブルーベリーとビルベリーの比較
凄く甘くておいしいです
P1010195-1.jpg     P1010196-1.jpg
インディゴ                           真ん中の茎からチョビっといくつか
染料に使います。                       縦に伸びているのが花芽です。
                                  秋にきれいな花が咲きます。