NPO里山倶楽部が運営されているスローライフフィールドに
先週から食堂のようなものがオープンしました。
今のところ土日のみのオープンで、今後市民農園のほうも人が来られるように
なれば、また変更するかも、ということでした。
主人のおさななじみのY崎さんがおられるので、私達も早速今日食べに行って
きましたよ。
地元野菜を使った料理です。
漬物、かぶらずしは先日の教室でつくられたものですね。
豚汁の野菜は地元野菜。
少し食べてから写真撮ってしまいました。すみません。
20110205114538.jpg
さすがに来られる方達は、みなさん顔馴染みのかたが多く、雪の話や、
春からの作付けの話や、農協の話や・・・、面白い話がいっぱい聞けました。
隣に合い席した方は、大根作り名人のHSさんで、池多の野菜が入ったカレーを注文
されてました。
「HSさんの大根はいっとるよ」って言われて、『え?カレーに大根?』と内心思って
いたのですが、すごいびっくりする形で大根が入っていました。
20110205120104.jpg
すみません。横から撮ったのでちょっと気持ち悪い画像になってしまいました。
この方、昨年は数回テレビの取材を受けたり、雑誌に出たりと、富山の農業人の中ではちょっと
有名人です。
後ろのテーブルにはさつまいもとニンジン作りの名人がおられたり、聞きたいことが
いっぱいありましたが、ちょっと時間がなかったので、先に失礼させていただきました。
この交流がおもしろいんですよねー。
NPO里山倶楽部のブログ←NPO里山倶楽部の情報はここをクリック!
↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村