今日もお天気だったので、外のローズマリーを切ってきて
挿し芽やリース作りをしました。
PC020478.jpg
最近まで雑草に覆われていたのですが、草を取ってみると結構
大きくなっていました。
放っておいても成長していてくれるところが好きです。
PC020480.jpg
ローズマリー・ソーヤーズセレクト
PC020481.jpg
ローズマリー・マジョルカピンク
PC020484.jpg
挿し芽をしていたら、なんだかリースを作りたくなってきて、再び
畑へ行き、ザクザクと切ってきて土台に付けてリボンを巻いて完成。
小屋の入り口に飾りました。
PC020483.jpg
品種は色々混ざっています。ちょっと雑な感じが伝わって
しまっているかも・・・。
そのほかのものも挿しましたが、レモンの香りのもが多かった
ですね。
PC020488.jpg
センテッドゼラニウム・マーブルグレー
PC020491.jpg
レモンティツリー
PC020492.jpg
レモンユーカリ
みんなちゃんと発根してほしい。
レモンユーカリって若葉は産毛みたいなのがたくさん生えてて
可愛らしい。これが成長して、普通の大きさの葉になると
つるつるになります。同じものとは思えない程。
PC020494.jpg
現在のラベンダー畑の様子を撮りました。
一つ一つ縄で縛ってあります。
畝はもみがらで覆われています。
PC020479.jpg
ブルーベリー畑の様子です。
大変に強固な粘土土壌で、苦戦しています。
水はけの悪さを改善するため、排水路を掘っているところです。
排水路+高畝で再々チャレンジ。
はずかしいので、これ以上近くでは撮影できません。
12月中に植込み完了予定でがんばっています。
がんばれー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村