風邪、はやってます。
子供が通う保育所は、風邪引きがいっぱいです。
うちも今は3人とも風邪引いてます。
こんなときにはエキナセア。
タイムの葉っぱでハーブティーを入れて、そこにエキナセアで作った
チンキを入れて飲んでいます。
エキナセアチンキは冬に作っておいたものでブログでも紹介しています。
本当は風邪など引かない元気な体を作るのが一番大事なのですが、
体に入ってしまったものは早く追い出すしかありませんね。
なんとかみんな回復して~。
ところでラベンダーの様子ですが、最近気温も高めで、雨も降ったので
少し伸びてきました。でも花が咲くのはまだまだですよ。
やっぱり少し遅いような気がする。
P5200404.jpg
早咲きなので蕾が見えます
P5200405.jpg
これはまだまだ
P5200406.jpg