今日一日ハウス内の掃除をしていました。
ほぼ一年手をつけてないような状態で、いたる所草が生え、とても人には見せられない事に
なっています。
こんなときは「誰かに手伝ってもらいたいなぁ・・。」と弱気になります。
でも、もっと時間を有効に使えば出来るはず、という思いもあるし、まだまだ工夫が足りない
とも思います。
一人黙々と作業をしてるとこんなことを繰り返し考えています。
そしたら、ちょっと固めの枝を切ったとき、ほんの一瞬よそみをしたら指をハサミで切ってしまいました。
時間は戻らないのですね・・・。こんな時よく思います。
あわてていたのか、確認がいいかげんだったのか、とにかくケガはつきものなので
処置をして、気をとりなおし、仕事に戻りました。
まあ、もしこれがバイトの人だったら・・・と思うと、やっぱり
今はこの状態がベストなんだとゆうことかな。
不満はケガの元。心をきれいにして仕事にのぞみましょう。