マワリテメクル里山の市が終わって2日も経ってしまいました。
終了の感想を書こうと思いつつ、後片付けと通常業務に戻る為の忙しさで
感想か書かずじまいでした。
今日は水曜で休園日なので、少し時間があります。
といっても明日、八尾町で、男女共同参画事業のサテライト講演があり、そこで行う石鹸作りの
準備をする予定です。時間はあるようでないですね。
里山の市は2日間とも大盛況で、大勢のお客様に来て頂きました。ありがとうございます。
本当にお天気に恵まれた2日間でした。
なかなか他の出店されている所に行けず、ゆっくり拝見できなかったのが心残りでしたが、
また機会があれば、直接店舗の方に見に行きたいと思います。
今回ハーブティーは、農園と同じように全種類持っていって、ティーポットでお出ししました。
洗い物は多くて大変でしたが、待つ時間や、雰囲気がやっぱりこの方が楽しめていいなと
感じました。皆さんはどう感じられたのでしょうか?
ちょうどお水をポットに継ぎ足している所です。
いべんと
左はハーブティーや香り袋などの雑貨、右はハーブティーを出す場所です。
右隣のテーブルはパン屋の「マリオ」さん。
建物は和の建築なのでこんな感じです。
床暖、暖かかったですね。でもキッチンは一段下がってて、床暖なしだったんです。
でも熱気で暖かかったですよ。
2日めは「マリオ」のパン屋さんのご主人がギターを弾いてミニコンサートをされました。
ブラジルの方なので、ポルトガル語で、とっても素敵な歌声とギターで、また違った空間に
なりました。本当に良かったです。
小矢部にあるお店には、絶対行きたい!というか、いろいろ教えて頂きたいです。
玄米教室やっておられるっていってました。あと、たまり漬けの漬け方とか、
私も昨日からお米炊くとき、玄米混ぜてみてます。ちょっと食感が変わって面白いです。
もっと色々知りたくなりました。
と、この辺で。
明日の準備に取り掛かります。