台風が来る前に、いろいろと気になる所を修繕しています。
aIMGP2238.jpg
久々に主人登場。
ハウス横のクルクルに巻き付けるビニールの張り替えの時は
積年の腐敗物の悪臭に耐え、一人黙々と作業をしていましたよ。
aIMGP2239.jpg
「このビニールやわらかいんだよなぁ」と言っています。
先に一棟張り替えていたときのビニールはちゃんとしていたのですが、
足りなくなってホームセンターで買ったらちょっとやわらかかった。
耐久性が弱そうということでした。でもこれしかなかったもんなぁ、とのこと。
しばらく持てばいいということです。
とりあえずは、この秋に来るかもしれない台風対策です。
aIMGP2240.jpg
ハウスの向いに「タデアイ」
染物教室用です。
aIMGP2241.jpg
これはニオイスミレの養生株。
花がもう咲いているのですが、何か勘違いする要素があったのかなぁと
ちょっと不気味。
aIMGP2242.jpg
夏に休んでいたチェリーセージがまた咲いています。
こちらは11月まで咲いてくれる花期の長い花です。
aIMGP2245.jpg
aIMGP2244.jpg
上がサーモンイエロー
下がシグナルレッド