今日は今月最後の定休日で、生協さんの講習会に行ってきました。
ANAクラウンの坂井シェフによる講習で、全部で6品、シェフが作りながら解説されて、それを聴いていました。
写真okとのことでちょっと撮ってきました。
フルーツコンポート

グレープフルーツ、びわ、キウイ、ブルーベリー、バナナを使用。
盛り付け時に枝豆が乗ります。

ドライフルーツのキャロットジュース漬け。これをラップをしてレンジで温めて
冷まし、フルーツに染み込ませます。
ケーキにいれたり飾りにしたり、色々つかえます。
こちらは、予定外に作られたものでした。

青梅のジャム。
酸っぱくておいしかったです。

シフォンケーキの泡立て中。

スタッフの方達が人数分盛り付けしてくださって、このあと試食会でした。

おいしかったです。
彩りが美しいですね。さすがです。