毎日気候が良く、ラベンダーも順調に生育しているようです。
寒い寒いと思っていたのに、案外五月は気温が高かったらしく、
あれ、やられた…という感じです。
摘み取り開始の案内が遅れたかなぁ。と少し感じています。
が、しかし、今印刷に出していて、届くのが7日なので、頑張って
出しても8日です。
皆様に案内が届くのは早くて9日、ほとんどは11日だと思います。
まぁ、見ごろとなると、15日は過ぎると思うのですが。
案外平年並みかも。
今年の花摘みは6月15日(金)~7月17日(火)です。
ただし、早咲きの品種がわずかにありますが、これを
摘みたい方は早く来ていただいてもかまいません。
スタッフまでお尋ね下さい。
IMGP0544.jpg
IMGP0545.jpg
IMGP0546.jpg
IMGP0547.jpg
IMGP0548.jpg
ヒドコートは色づいています。
あまり数がないので、もし摘みたい方はご連絡下さい。
IMGP0549.jpg
ちょっと草が目立ちます。
草取りしなくては。