ここのところ、いいお天気が続いています。
この先1週間は晴れが続くようです。
こうなると、ブルーベリー畑の水が心配になります。
ブルーベリーをお持ちの方は潅水を忘れないようにしましょうね。
さて、DMによるプレゼントは後1週間ほどとなりました。
今月末日が期限ですので、まだのかたは引き換えしてくださいね。
カフェの前のクレマチスが満開です。
IMGP0532.jpg
今年もきれいに咲いてくれました。
お客様から、「ここ遅いね」と言われました。
ちょっと山ですから…。
エルダーの木です。
秋遅くに剪定したので、花をあまりつけませんでした。
今年は早めに一回切っておこう。
IMGP0533.jpg
ビルベリーの木はたくさん花を咲かせました。
実が楽しみです。
IMGP0534.jpg
苗木はもう少しになりました。
あと5本ぐらいだったと思います。
ジキタリスが咲いています。
こんな狭いポットの中で・・・。
がんばっています。
それなりに咲くもんですね。
IMGP0535.jpg
2日前のラベンダー畑です。
IMGP0536.jpg
気温が2日間高かったので、今朝はもう少し伸びていました。
伸びてくると、気持が焦ってきます。
職業病です。
IMGP0537.jpg
ワイルドローズ。
花が咲き始めました。
道路沿いのサルビア・プラテンシス。
よくラベンダーと間違われます。
毎年咲く丈夫な宿根草。こぼれ種でも増えます。
IMGP0538.jpg
とっても野性的。サラダバーネットの花です。
IMGP0539.jpg
今年、苗をつくり忘れました。
アンテミス・テッドワースです。きれいに咲いているから
もしかしたら問い合わせがあるかも・・・。
すみません。
IMGP0540.jpg
西側というのは、案外日当たりが悪くて、花は遅れ気味です。
今、コデマリ八重が満開です。
IMGP0541.jpg
鉢植えの苗木はもう少し前に満開でした。
谷ウツギの斑入りも可愛い花を咲かせています。
去年思いっきり剪定したら下の方だけ少し咲いていました。
IMGP0542.jpg
黄色いのはウーリーヤロウです。
これはおすすめなのですが、案外黄色い花はあまり人気が無いようです。
残念。
もうちょっと目立つところにでも植えてみようかと検討中。
外周りの写真をいろいろ撮ってみました。
きっとみなさんのお庭も、お花が満開な頃ですね。
梅雨までが、一番楽しい季節です。