今朝は10度で、それほど寒くないなといった感じでしたが、
子供を見送るときには、雨・風・アラレ。
今は雨も少し小降りになり、空も少し明るくなってきました。
しかし、今日はこれから気温は下がる一方との予報。
体、冷えないように着込みました。
寒くても晴れてればいいのだけど、雨だと暗くてねぇ。
目も疲れるよ…。
と、天気が悪いとどうしてもネガティブな思考になりがち。
そんなときは、たまに咲いてる可愛いお花でも見て、気持を
奮い立たせよう。
なんと言っても、主人が風邪のようで、そーっと家で寝ています。
ず~っと張り詰めてやってきたのが、この11月中旬で一段落といった
ところで、少し気が抜けて、そこへ何か悪い物が体に入ってきたの
でしょう。休養するしかないです。
こんなときには無理しない。
もうすぐ師走。
12月に入るとまた、何かと気ぜわしくなるので、今のうち気をぬいて、
ちょっと休んでおきましょう。
こんなときのハーブティはエルダーフラワー。
体を温め、発汗作用があるので、悪寒がするとき、手足が冷えるとき
飲むといいです。