今朝の最低気温は5.9℃とお昼のニュースで言ってました。
ここはもうちょっとだけ寒かったかも。
午前中は日差しもあり、雲がちょっと多めですが、青空も見えて
わりといい天気でした。
今日は定休日なのですが、一応私は自宅でラベンダーの加工品作りを
しています。
地場もん屋さんに補充にいかないといけない。
在庫が無い。
ミシンをだーっとかけていたら、主人が「カマキリ4匹並べたけど、
写真とらんでいい?」と言ってきたので、撮ってきました。
IMGP0253.jpg
IMGP0254.jpg
たまたま近くに4匹いたので並べたそうです。
みんなどんな気分なんだろう。
写真を撮っている間はじっとしていました。
せっかく外に出たので、カマキリだけ撮るのも勿体ないと思い
その周辺の植物を撮影しました。
宿根ソバ・斑入り
IMGP0256.jpg
IMGP0257.jpg
IMGP0258.jpg
もう実が下に落ちてしまっています。
来年は、収穫してみようかなぁ、と思ってはみたけど、
ちゃんと調べないと、ソバのことわからないなぁ。
スローライフフィールドで教えてもらおうかな。
あちらでは、一年草のソバを種まき、花見、収穫、ソバ打ち
までず~と体験出来るプログラムがあるみたいです。
いいなぁ、やってみたい。
チェリーセージ・ホットリップス
IMGP0260.jpg
この紅白が愛らしくて人気です。
IMGP0261.jpg
IMGP0263.jpg
ヒドコートがちょっとだけ、花を付けています。
明日もまたお天気良いみたいですね。
お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加しています。
↓こちらをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村