先日、近くのアグリッチ農園へ見学にいかせていただいたときに
いちごの苗をいただきました。
うちはあまり植える畑地が無いのと、早めに食べたいということで、
プランターに植えて、ハウス栽培することにしました。
培養土(花咲き物語り)と赤玉土小粒を1:1の割合で混ぜました。
苗24株、培養土42ℓ、赤玉土42ℓ プランター(65cm)8個使用。
IMGP0242.jpg
子供にも楽しんでやってもらおうと思ったら、プランター7個目に土を
入れたところで嫌になったそうです。根性無し。
結局、苗を置いて土を被せる楽しい作業は私がしました。
IMGP0243.jpg
ハウスの棚へ移動して、後は、主人に水遣りをしてもらいます。
どれくらい収穫できますかねー。
楽しみです。
これは、自家用。お家で消費です。
↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村