ローズヒップがいろづき始めました。
IMGP0130.jpg
これは直径1センチ程。
これより小さい「棘なしノイバラ」はまだこれからです。
シダレヒメハギ
シダレヒメハギ
秋になると細かな花をたくさん咲かせます。
ちょっと白い部分が多い花なので、あまり目立たなくて残念。
枝垂れた姿が美しいのですが…。
ハミングバードトランペット
ハミングバードトランペット
アカバナ科ザウシュネリア属
耐寒性多年草
夏から秋に朱赤色のトランペットのような花をたくさん咲かせます。
IMGP0133.jpg
お天気が良いとガラニテカの青色がとても美しいですね。
ガクの色が黒いところが花色を引き締めて美しくしています。
IMGP0134.jpg
ローズマリーの花で蜜を集めるクマバチ。
最近、蜂多いです。
作業中にもブンブン体の周りを飛んで行くのでちょっと怖いです。
それもいろんな種類の蜂が飛び交っています。
刺されないように、気をつけよう。
↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村