9月下旬にたくさん蕾をつけていたので開花を楽しみにしていました。
IMGP0124.jpg
畑へ行くとポツポツと開花が始まっていました。
IMGP0122.jpg
蕾がたくさん。
IMGP0121.jpg
ハイビスカスの花
IMGP0123.jpg
ティーには、開花後の膨らんできたガクを利用するということ
なので、収穫は11月ごろになるのかな?
来年用の種を収穫したいので、こちらの方の収穫には時間が
かかりそうです。
苗で冬越しできないので、種がたくさんできるといいですね。
ブルーベリーの木が一鉢、紅葉しました。
IMGP0128.jpg
IMGP0125.jpg
路地のアメジストセージ。
花が白と薄紫と濃い紫とありますが、この白花が耐寒性、繁殖力ともに、
一番強いです。
IMGP0127.jpg
この猫の手のようなフワフワが可愛いのです。
が、雨が降った後は見るも無残…。濡れ猫状態。
きれいなうちに切り取ってドライフラワーにしましょう!
IMGP0129.jpg
コバルトセージ
きれいに咲いていました。
↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村