映画「RAILWAYS」の完成披露試写会へ行ってきました。
場所はファボーレTOHOで18:30~。2時間3分。
P9060729.jpg
雄大な立山連峰を背景に走る電車の映像はとても美しく、「ここに行ってみたい。」
と思わせる映画でした。
試写会に来られていた方は、中高年男性が7割ぐらい。
関係者ということもあったと思うのですが、
落ち着いた雰囲気の試写会でした。
三浦友和さんも「こんなに男性が多いのは初めてです。」と
笑っておられました。
定年を間近に控えた電車の運転士とその妻。
存在があたりまえになっていながらも、本当の
思いはわからない。定年後の過ごし方で喧嘩になり…。
きっと中高年サラリーマン男性には思い当たるふしが…。
自分もそうかもしれない…、と。
夫婦についてもう一度考えるきっかけになるかもしれません。
是非大人の男性、女性に見ていただきたい映画です。
私ももう一回見たいです。
実はハーブがどこに使われているか気になって、ドラマを
じっくり味わえなかったというのもあって…。
11月19日富山先行ロードショー
12月3日全国ロードショー
です。