近くのアグリッチ農園の松本さんに声をかけていただいて、
野菜の出荷場所ができました。
ありがとうございます。
少量なのに取りにまで来ていただいて…、恐縮です。
明日からアグリッチ農園さんまで持っていくことにしました。
これは昨日の朝の様子。
P6300707.jpg
左が松本さん。中央が富夢創野の野菜作りを担当している越田さん。右は主人。
「私が作った野菜です」って顔写真入りのポップでも作る?と話していましたけど・・。
なんか爆笑してやっぱりやめようということで決着。
それから、9時ごろに近くの池多小学生の2・3年生が授業で訪ねてくることなって
いたのですが、8時過ぎから雷雨になり、雨が止んだ10時ごろからの開始になりました。
晴れると今度は蒸し暑くなり、本当に暑い中、お疲れ様でした。
前日に子供たちからの質問事項を先生から預かり、それについて
主人がいろいろと答えていました。
子供たちは、デッキで話を聞くグループと、畑やハウスの見学のグループに
分かれてそれぞれ、終わってからまた入れ替えて、ということを1時間ぐらいかけて
やりました。
最後はデッキで全員集合し、ラベンダーケーキとお茶でティータイム。
みんな汗びっしょり。
P6300708.jpg
ラベンダーケーキをみんなが「めっちゃおいしい!」と食べてくれたことが
とても嬉しかったです。
子供たちの口に合って良かった、とホッとしました。
また、家族の人たちと遊びに来てね~。
それから、ハーブについて知りたいことがあったらいつでも来てくださいね。
野菜と同じように、小さい頃から親しんでもらえたらいいなぁと思います。
↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村