昨日も夕方3時過ぎから、少し収穫するため畑に入りました。
この暑さの中、さわさわと熱風に揺られているラベンダーを見ていると
圧倒的な存在感に息苦しさを感じます。
太陽が反射し、真直ぐに、鋭く伸びる花穂に心を突き刺されるようです。
海のようなラベンダーの畑の中を、歩きに、是非お越し下さい。
開花直前が、一番エネルギーが満ち溢れているように思います。
何回か訪れて、その変化も楽しんでいただけたらいいなと思います。
P6230705.jpg
P6230709.jpg
P6230710.jpg
さて、富夢創野の菜園はというと…。
今はこんな感じです。
収穫が待ち遠しい日々。
P6230711.jpg
ハイビスカス
P6230712.jpg
アスパラ
これは3年後だそうです
P6230713.jpg
トマトいろいろ
P6230714.jpg
フェンネル
ちょっと植え遅れました。
株が肥大せず上に伸びていくものも…
P6230715.jpg
ジャガイモ
P6230716.jpg
さつまいも
P6230717.jpg
ナス
まだすごく低い。
P6230718.jpg
ピーマン
P6230719.jpg
オクラ
P6230720.jpg
キュウリ
おととい、初収穫のミニキュウリいただきました。
おいしかったです。
まだまだ、植えて一ヶ月ほどのものばかりなので、これからかと思います。
少し販売できるほど、収穫できるといいのですが、どうかなぁ。
↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村