県庁で行われる受賞式に出かけています。
写真撮って来てねーとお願いしたので、後から載せたいと思います。
私のほうは・・・、請求書にハンコ押し忘れて出してしまったので、非常に落ちこんでおります。
慌てると確認を忘れて・・・・しまうのはいつものこと。
気をつけるように言われていたのに、失敗し・・・、
関係者の方にご迷惑をお掛けしてしまい・・・、とこんなところで謝っても・・・。
と、今はこんな気分でおります。
さて、先日こられた京子さん。「京子さんの紫黒米」をいただきました。
ありがとうございます。
P2170500.jpg
右が紫黒米、左が赤米です。
紫黒米はグラデーションがありますね。
ちょっと香りが、香ばしい、なんというか、赤米より少し香りがします。
どちらもモチ米なので、白米と混ぜて炊くともっちりした感じでおいしくなります。
赤米は赤飯を食べてるような、おめでたい気分も味わえます。
どちらも玄米ですので、体によい成分もいっぱい取り入れられますしね。
なんといっても、このお米を見るたび、あの天日干しをしていた風景が浮かびます。
そして、感謝していただいています。
この感謝の気持ちが、きっと体にいいのかなぁと思います。
↓ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村