昨日はお天気良くて暖かかったですね。
とても11月とは思えませんでした。
今年もラベンダーは雪の準備にはいりました。
株をぐるっと一回り荒縄で縛っておきます。
そうするとラベンダーが雪の重みで裂ける被害を
和らげることができます。
時間はかかりますが、やらなかったときの被害を考えれば
この時間も無駄にはなりません。
私はただ応援してるだけ。頑張って~。
私の仕事は植え替え。
最近の植え替えは
PB050453.jpg
SILENE SCHAFTA Rersian Carpet
PB050455.jpg
SILENE VULGARIS
PB050457.jpg
SANTOLINA CHAMAECYPARISSUS
PB050461.jpg
STRAWBERRY Yellow-truited
PB050476.jpg
SILENE KEISKEI
PB050479.jpg
Moss Campion SILENE ACAVLIS
と、一部ですが、紹介しました。
SILENEシリーズですね。
みんなまだ植え替え直後の赤ちゃんばっかりです。
グランドカバーになるようなものが多く、来春が楽しみです。
それから、新苗店頭にだしました。
PB050478.jpg
地黄 レーマニアン・アンギュラータです。
ジキタリスのような形の花で、観賞用の地黄です。赤系の花。
丈夫な宿根草なのでちょっと変わった花をお好みの方
是非どうぞ。280円です。