近くの林からつるを取ってきてもらいました。
PA230442.jpg
11月に行うリース作り体験用にリースを作りました。
熊が出るかもしれないので、つるを取りに行くのも命がけ・・・。
主人にお願いしましたが、ちょっと怖かったそうです。
でも何とか、人数分作れましたし、余ったつるで
初めて籠を編んでみました。
PA250443.jpg
何ともいびつな形になりましたが、大きいほうにはネットを入れ
土を入れてビオラでも植えてみようかと考え中です。
隙間がいっぱいなのでネットに穴を開けて、外からも
植え込んで・・・などと考えてはいるのですが、そのうちに。
小さい籠は子供のままごと道具になっていました。
おもしろいですね。作るのがおもしろくて、使えないものが
いっぱい溜まっても困るのですが・・・。
でももうちょっと上達したいので、また作ってみたいです。