最近出した新苗の紹介です。
花の付いた苗に慣れているので、なかなかこんな苗には目が行きにくいと
思いますが、今植えておかないと、来春楽しめないですよー。
こちらは、ホリホック(タチアオイ)の八重咲き。花期は6月ごろ。
3種類あります。
ピンク、アプリコット、ピーチドリームスです。
PA180442.jpg
数はほんの少量なのです。ご希望の方はお早めにお願いします。
次はマレイン(バーバスカム)です。花期は5~6月ごろ。
色は紫、白、紅桃色です。
PA180441.jpg
あとは矢車草(コーンフラワー)の八重咲き。
色はミックスです。赤、白、青で数個種が入っているので、
1ポットで何種類か咲きます。
PA180443.jpg
花付きでは、
レモンマリーゴールドがたくさん咲いています。
香りも、強烈で、かなり自己主張しています。
PA180444.jpg
根から出る分泌液をナメクジが嫌がるそうです。お試し下さい。
丈夫な宿根草。
次はハウスの中の様子です。
入り口で大きく広がっているのがアメジストセージ(サルビアレウカンサ)。
その後ろに角のように黄色い花を咲かせているのがサルビアイエローマジェスティ。
茎が四角くて、葉っぱも大きくておもしろいです。
PA180445.jpg
PA180446.jpg
サルビア・イエローマジェスティ
そのほか、カモミール、タイム、ラベンダー、ローズマリー、オレガノ、
ワイルドストロベリー、カレープラント、マロー、カラミンサ、クランベリー、
ルバーブ、宿根ロケット、エルダー、ローレル、セルフヒールなどなど、
何でも植えられますよ。来春のために今から庭づくりしましょう!