今日は水曜日なのでお休みです。
といっても農作業はたくさんあるので、せっせと今は植替えを
してます。
どうしてもこの時期、日中の植替えやその他の作業が出来なくなるので
こうゆうまとめて時間が取れる日は貴重です。
主人のほうは、近くの15000ポット植えたラベンダーの除草作業に出かけ
ました。
今日1日でなんとか終わらせる予定でいるみたい。
農業をやってる方やパン屋さんケーキ屋さん花屋さんなど自分でお店を
やってる方などはみんなそうだと思いますが、お店のお休みは自分の
お休みではないですね。みんな大変なんだーと自分を励まし頑張ります。
生産や管理に関して、まだまだ日々悩みながら続けていますが、
なんとか、いいものを、皆さんが楽しめるものを作れるといいなぁと
思いながらやっています。
昨日からの植替えしている苗は、ちょっと変わった野菜たちです。
スイスチャード、ジェノババジル、ホーリーバジル、ダークオパールバジル
エンダイブ、ガーデンクレス、リーフレタス、レッドマスタードなどなど
また後で写真を撮って載せたいと思います。
かわいいベビーリーフたちを見ているとまた楽しくなります。