今日は恵の雨ですね。
外の植物達はほっとしていると思います。
さて、今度の日曜は母の日ということで、カフェで販売している雑貨
も何か役立てられたらなぁと思い、写真を載せておきます。
特に母の日特集はしていないのですが、ハーブティなんて良いのではと
思います。
美容に気をつけているお母さんに「ヒース」や「ローズヒップ」
ダイエットが気になるお母さんに「マルベリー」や「マテ」
不眠症で困っているお母さんに「セントジョンズワート」や「パッションフラワー」
何かおいしいハーブティはないかしらと言うお母さんに「ベルベーヌ」や「ローズ」
最近集中力がなくなってきているお母さんに「ローズマリー」などなど・・。
値段は525円~840円とお手頃かなと思います。
te.jpg
ハーブティを飲むためのカップやティーポットもありますよ。
potto.jpg
ハーブティはガラスのカップとティーポットという決まりはありませんが、
色が楽しめると気分もまた変わります。
oiru.jpg
ラベンダーとティツリーとゲラニウムのエッセンシャルオイルがあります。
あと、エキナセアチンキ、マカダミアナッツオイル、ミツロウ、エレファントバーム
があります。でもミツロウ以外は1~2個の在庫なので、後は取り寄せになります。
これはちょっと母の日間に合いませんね・・・。
サボンドマルセイユのオリーブ石鹸があります。
100%天然植物性無添加石鹸です。
kodearu.jpg
ソーンクロフト社のコーディアルです。
エルダーフラワー、クランベリー&ハイビスカス、ローズヒップの3種類があります。
後は、畑で採れたラベンダーで作った香り袋やピロー(枕に入れて使います)が
あります。香料のように広範囲には香りませんが、机の上やかばん、タンスの中など
入れておくと香りがつきます。
「ハーブの眠り」は不眠の方にとっても良いです。
髪にほのかにラベンダーの香りもつきますし。
kakouhin.jpg
kaoribukuro.jpg
と、カフェではこのようなものを販売しています。
よかったら見に来て下さいね。