近所のカート場にラベンダーを植え込む仕事があり、
それが昨日から始まりました。
期間は4月いっぱいまでかかる予定です。
数がとても多いので、応援も何名かお願いして取り掛かっています。
農園の方は私一人。
なんとか乗り切ってといわれています。
頑張りましょう。
今はいろいろ葉っぱが出てきた新苗を売り場に出したり、
植替えや、苗の掃除などいろいろ、ねずみのように動き回っています。
今のおすすめは、といってもまだ早いけど、ラベンダー、ミント、ローズマリー
ならいつでも。コモンマロウ、コモンセージ、コモンタイムもいいです。
あとは、クッキングハーブもだいぶ大きくなりました。
チャービル、チャイブ、フェンネル、ディル、ナスタチウムはいいです。
といっても室内の窓辺じゃないと今はそだちません。
また今週は寒くなりそうなので、もうしばらく土いじりは待った方が
よさそうです。
でも、雪が融けるとうずうずしてきますね。